FC2ブログ
「お母さんおはよ24時間以上ぶっとおしで仕事しとるけど、もう少しでランチの準備ができるから、それから寝るよ」」と6:30にTEL.「今終わった。次の人に引き継いだから今から帰って寝る」と11:45.この子ってこんなに一生懸命働ける人間だったんだ。息子の底力にの母です。一緒に働いていた時はそんな姿見せんかった。よくトップ次第で企業は変わると聞きますが人も同じなのでしょうか。他人様の厳しさが心地よく思えているようで、他人よりたくさんの仕事を与えられる事に喜びを感じているようです。家業を親子で共に続ける難しさをつくづく感じます。頑張れ息子よ。金目当てで働くな。みんなが帰ってからもう一仕事させてもらえ。応援しとるよ 母は今日もお客様とシステムキッチンの計画を楽しくしています。
スポンサーサイト



いつも何かとお世話になっているKさんから「仕事をリタイアするにあたり一台車を減らして電動自転車に乗り換えるよ」「オープンな感じの駐車場になるのでカーテンゲートが付けたい」と言うご希望がありました。確かに防犯的には合った方が良いと思います。しかし「本当に車を手放されるんですか」と聞きましたら。「その日に売ってきた」Kさんには毎回驚かされます。本当にさばけたというかメリハリがあるというか。私には一つのお手本になる方です。
何時までも過去にしばられない、前へ前へと進まれる姿は憧れでも有ります。
又このゲートは愛犬の為でもあります。ゲートを締めれば、チョットした遊びのスペースにしていただけます。暗くてゴメンなさい写真