FC2ブログ
太陽光発電機は先回もお話しましたように、太陽の光で発電します。(熱ではありません)
現在世界各国で生産され利用されています。
広い砂漠に無数のパネルを設置しているTVコマーシャルを見るとすごい発電量だろうなと思います。いつかオイルに変わって電気を売るときが来るかもしれません。
日本でも大手電気メーカーやそのほかのメーカーが電気を作る開発にしのぎを削っています。
宇宙開発と共に研究に力を入れているメーカー、住宅にいかに設置しやすくするかを研究しているメーカー等色々あります。
この11月1日より売電価格も今までの倍になり電力会社が買ってくれるようになりました。
大変うれしい事ですがその資金源を考えると喜んでばかりも居られません。
誰かの電気代が少しづつたかくなったりして・・・・
私が勉強した個人的な意見ですが、投資した金額がペイできるのは至難の業かもしれません。
何しろがんばって節電することのようです。
しかし地球に優しくこれからの子供達の為に何かできるとしたらこの太陽光発電は良い商材ではないでしょうか。電力を作り出す商品はこれから変わっていくという感じがします。
通過点として今できることを行なうというお考えであればお勧めしたい商品です。
初期費用は国産高級車1台分というところのようです。
スポンサーサイト