FC2ブログ
ワンちゃん、ネコちゃんにやさしいお家
このごろはネコちゃんもお家の中にズ~~ット居る子がいるそうです。
犬よりしつけにくいのでしょうか?ペットを飼った事の無い私には分りませんが。ネコの爪とぎのために腰から下の壁がボロボロ、ゾロゾロになってしまったお家がありました。
これは同じライファ仲間の豊橋東さんの現場です。「本当にはずかしくって、誰にも入ってもらえないの、今までは主人が少しづつ直してたけどもう限界」といわれて伺ったお家はネコが9匹いたそうです。ありとあらゆるところで爪とぎをしていて・・・・。
早速仕上材のご提案をしてリフォーム工事をさせていただきました。
①腰から下の壁にINAXのエコカラットタイル
②建具を造り替えてフィルム仕上げの表面材 
一年経った今ではもうすっかり爪とぎをしていませんでした、といいたいところですが実は被害が一箇所ありました。それは作った建具の枠小口部分に柔らかい木が使ってありました。たった3cmくらいの部分に傷が付いていたそうです。担当者曰く「勉強になりました」でした。
以前に比べてペットとの共生住宅のための商材は増えてきました。私も一生懸命勉強してみなさんにお知らせしますね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://714382m.blog81.fc2.com/tb.php/17-936d854f